4/12/2010

Arundel(アランデル)のサドルバッグTubi

Ronde Van VlaanderenにParis-Roubaixと続けて、すばらしい走りのFabian Cancellaraにただただ唖然とするばかりの週末でした。

さて、本題のArundelサドルバッグTubiのご紹介を。
いまどき珍しい?チューブラタイヤを入れられるサドルバッグ(だから"Tubi"ですが・・・)ですが、
収めた状態はこんな感じです。

この写真の状態でチューブラタイヤ1本(FMBです)とボンベ1本が収まった状態です。
写真の通り残りのスペースに携帯用工具は十分納まるスペースがあります。
商品名どおりチューブラユーザーにお勧め!!!ですが、クリンチャーユーザーでも、ちょっとしたレインウエアでしたらチューブ1-2本+レインウエア+タイヤレバー+携帯用工具くらいは収まると思います。

さらに取り付け方ですが、

このようにサドルの下に縦に取り付けるため、太腿の内側に擦ることなく、不快な思いをせずに乗ってられます。


おまけですが、Paris-RoubaixではチームGarminが使用していたArundelのボトルケージが普段のMandibleではなく、Stainlessが使用されていたようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿